診療対象
犬・猫・その他(小動物はご相談ください)
09:00 ~ 12:00 15:00 ~ 19:00
( 12:00~ 15:00までは手術検査時間です)
※日曜日は、午前のみ診療
火曜日・祝日/年末年始・お盆
(学会や獣医師会のため休診することがあります。詳しくはコチラからご確認ください)
支払方法
クレジットカード対応
対応保険
アニコム損保、アイペット保険(窓口精算可)
獣医師
増山崇、増山葉月

来院されるときには…

• 様々な性格のわんちゃん・ねこちゃんがいます。来院の際は安全のために、必ずケージに入れるか、リードの着用をお願いいたします。
  • 丁寧な説明を心がけております。その分、お時間がかかることがありますので、お時間に余裕をもってご来院ください。

狂犬病予防接種

狂犬病予防法により一年に一回の接種が義務づけられています。(生後三ヶ月以上)
現在、日本国内では発生の報告はありませんが、一度発症すると100%死亡する病気と言われています。 海外との往来の激しい現代社会を考えると、いつ持ち込まれるか分からない状況です。
なので、ワクチン接種による予防を必要としています。
参考:わんにゃんよかねっと《犬の登録と狂犬病予防注射》

• 福岡市内に、ご在住の方は狂犬病のハガキをお持ちください。当院で鑑札と済票を発行することができます
  • 発情中、妊娠・授乳中は注射できません
  • 混合ワクチン

犬同士の伝染病を予防するためのワクチン注射です
    仔犬が母乳から貰った移行抗体も生後2ヶ月齢からなくなっていき無防備な状態になります。なので、おおよそ生後2ヶ月目に1回目の注射をし、その1ヶ月後に2回目の注射をします。
    わんちゃんをお家にお迎えしたら体調を把握するために、環境に慣らしながら、一週間ほど様子を見てからご来院ください。

フィラリア症の予防

蚊に刺されるだけで感染し非常に死亡率が高い病気です。治療が難しく予防が大切です。
    予防期間が5月~12月で毎月決まった日に、のみ薬を飲ませるもしくはスポット剤を滴下することで予防します。
    投与を忘れ、投薬期間が開くと感染することがあります。